【4】退職しブログ始めて 3か月 BL本山積

3.魂活(たまかつ)

退職してブログ始めてから、3か月がたちました。

退職前の数か月で、4kg減っていた体重は
しっかり、元の体重に戻ってしまいました。
_| ̄|○
以前はほとんど食べていなかった昼食を食べ、歩くのも減ってしまい
当然といえば当然の結果です。
┐(´д`)┌

『ありがとうの神様』の著者 小林正観 さん推奨の
「私って、食べても食べても 〇kgになっちゃう♪」
と食べる時に言って脳に刷り込ませるというのすら、三日坊主でした。

そんな私が、なんとかブログ毎週更新を続けています。
退職してやりたかった事なんだから、やるでしょ。
・・・とは言うものの、誰も褒めてくれないので、自分で褒めておきます。
(´ー`)

旦那に一度
「どうせ見る人がいないブログにムキになってる」
と言われましたが、続けることが大事 『継続は力なり』 ですよね。

今の私の心の支えは、漫画 『こずかい万歳』 の中に出てくる
「アマチュアラジオ放送を続けている人」 です。
聞いている人がほとんどいなくても続けて、人生を楽しんでいる
あの姿をいつも思い出して、「私も楽しむぞ」とエネチャージしてます。


ブログ書く以外に何してるかと言うと、ひたすら本を読んでます。
スピリチュアル系・自己啓発系・脳科学系などの関連本で
気になったものを片っ端から読んでます。

今まで読んだスピ関連本は、100冊以上。
これから読む予定の本も、100冊以上。

読んだら読書ノートに内容書き込んで、とにかくインプット。
ブログへのアウトプットを目指しています。

今は、とにかく2年スピ活を優先で
やれるだけのことはすると決めています。
(`・ω・´)ゞ


退職したら、昔好きだったものをもう一度読もう・見ようと思って
買いそろえたものの手つかず状態のリストです。
スピ活がひと段落したら、ゆっくり楽しみたいと思います。

『エリア88』 全巻
『コブラ』 全巻
『クリスタル・ドラゴン』 全巻

『ラーメンズ の公演』 DVD8枚 BOX
『サード・ステージ の舞台』 DVD 13枚 BOX
『虚構の劇団 の舞台』 DVD 5枚

あと、また読もうと思って捨てられないBL本が・・・
 BLマンガ本 段ボール 3箱
 BL小説本 段ボール 2箱
 BL同人誌 段ボール 15箱 …青春の形見です。

・・・これでも結婚前に、20箱位手放したんです。
子供が大きくなってきたので、さらに最近 5箱手放してます。
結婚を機にコミケ参りは卒業したので、同人誌は昔の蔵書ですが
最近ネットで気軽に買えるので、鬼滅本が少し増えました(笑)

※ 『定額制夫の こずかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』
    モーニングKC 著者 吉本浩二
  家族みんなで楽しんで読んでいます。
  どの話もとても好きですが
 『ステーションバー』と『お金を使うためのこずかい制』
  の話が、私自身が深く共感できました。

  『ステーションバー』のように、ちまたの普通の人々の
  かけがえのないドラマを感じて生きたい。
  ・・・NHKの『72時間』が好きなのと同じですね。

 『お金を使うためのこずかい制』のように、ケチケチせずに
  お金を使うことは尊いと考えて、心の余裕をもってお金と付き合いたい
 と思っています。



  ・・・でも、ポイ活と家計簿はやめられません。

 (>д<)

  すごいチマチマしたポイ活してすが、私にとってそれは
  趣味でゲームなのです。

 … 楽天ポイントとウェル活が神!

  ポイントたまる情報分析して、作戦をたてて実行するのが
  楽しくて、成果を眺めてニヤニヤしたいんです!
  ヽ(≧ω≦)ノ